TitaniumでiPhoneアプリ開発(Mac編) 開発環境構築の巻

去年一度、挫けそうになったアプリ開発をしていこうと思います(・∀・)

 

さっそくつまずいていますがメモ程度に書き残してきます。

 

1 . 公式でダウンロードするためにアカウント作成

f:id:greenwakame:20120108183703p:plain

 

http://www.appcelerator.com/products/titanium-mobile-application-development/

上記のUPL先でダウンロード出来ますが、ログインを求められるので

アカウント持ってない人は新規で作成する必要があります。

ダウンロードする際は、MacでしたらZIP版だと面倒だと思います。

 

2 . インストールする前にXcodeSDKをインストールする

TitaniumはXcodeSDKを利用しますので必須です。

Androidも一緒に開発するぜって人は、Android SDKもインストールする必要があります。

*普通はjava 6入ってると思いますが、javaも必要です。現時点はjava 6です。

 

上記は先にやったほうがいいので書きましたが、

Titaniumをインストールした後でもTitaniumからインストール先にもいけました。

 

これだけで開発がスタート出来ます(´・ω・`)b

 

今後は開発していくblogを書けたら、、いいなー( ・´ω・`)